血糖値に勝ち、糖尿病に勝つ
昨今、騒がれているメタボリック!嫌な響きですねー。でもその先には恐ろしい病気が沢山待ち構えています。今すぐ改善しましょう。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食事とデザート
以前、テレビで血糖値をコントロールしてダイエットするという番組が放送していました。
甘いものがどうしても好きなら、ダイエット中でも甘いものをやめなくてもよいという内容。
 
それは何故か?
食後にデザートやフルーツなど甘いものを食べてしまう人は、当然食事によって上がってしまう血糖値を更に上がるので肥満になっていきます。
 
しかし、甘いものをやめずにダイエットする方法とは、食事をとる前に甘いものを食べ、その後に食事をするというものでした。
 

食事の前に甘いものを食べることにより満腹中枢が刺激され、自然と食事の量が減るので血糖値が上がらなくなるというのです。
 
確かに食前に甘いものを食べたら食事の量は減るでしょう。
しかし、そこで甘いものを食べ過ぎたら肝心な食事が疎かになってしまいそうです。

ましてや、おかずを少なくしてご飯だけ食べてしまいそうです。
人により合う合わないがあると思いますので、「やってみよう」という人は試してみて下さい。
私は、ご飯がおいしくなくなるんじゃないかと思い、実践はしませんでした。
 
血糖値が高くなく健康な場合でもやはり食事は腹八分目で、小腹が空いた時に毎日ではなく、時々甘いものを少しだけとるのが理想的で、血糖値をコントロールできるでしょう。
デザートはお楽しみで食事ではないですからね。
 
 
muryou002.jpg
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。